一般社団法人大人の小学校

LINEの機能 

お問い合わせはこちら

LINEの機能 大人の小学校

LINEの機能 大人の小学校

2023/03/29

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフM です。

 

私は普段友人とのやりとりにLINEを使うことが多いのですが、先日気づいた新機能を紹介します。

それは…

LINEのトークが通知なしで送れるようになりました!

(この機能は昨年の夏からついたので、ご存じの方もいらっしゃると思います…)

 

LINEのミュートメッセージ機能を利用すると、相手に通知されずにメッセージを送ることができます。早朝や夜遅い時間、または仕事中の友だちにでも、気兼ねなく連絡することができるので、相手を気遣いながらいつでもトークを楽しめます。

 

設定はLINE laboからミュートメッセージをオンにします。

メッセージを送信するときに長押しでミュートメッセージか通常メッセージかを選べます。

これでひっそりと静かにメッセージを送信できますね。受け取った側はプッシュやバナー、音の通知はされませんがアプリ、トークのバッジは表示されるので安心してください。

 

LINEに限らず様々なアプリケーションも、より使用しやすいように進化しています。

全部の新機能に追いつくことは不可能ですが、自分に役立つ機能は積極的に取り入れていきたいと思います。

大人の小学校では毎年iOSのアップデート時には設定から見直し、便利な新機能について授業の中でお伝えしています。

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。