一般社団法人大人の小学校

GW 大人の小学校

お問い合わせはこちら

GW 大人の小学校

GW 大人の小学校

2022/05/16

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフMです。

 

GWはみなさんお出かけされましたか?

 

我が家は息子が年初から病気をしたり怪我をしたり、今月にはその怪我の治りが悪く手術することになり…。今まで大した病気もしたことがなかったのに…もしかして厄年のせい!?!

離れて暮していることもあって、厄祓いのことはそれほど気にはしていなかったのですが、こう続くと心配に。代理お祓いというのもありだし行ってこようか!

ということで、ドライブがてら佐野の厄除け大師に行ってきました。

 

厄年大師のホームページには早見表があって、生年月日、性別を入れると厄除けと方位除けを自動で計算してくれます。場所も確認していざ出発!お天気も良く、気持ちの良いスタートを切りましたが、高速は事故渋滞でした。ガーン。

到着してからはスムーズにお祓いを済ませ、せっかく栃木まで来たので寄り道して帰ることに。

大きな道の駅で物産品を買って、アウトレットにも寄って帰路につきました。

 

この日帰り旅で使ったiPhoneの機能はというと…

まず厄年大師についてSafariで調べました。

マップで場所の確認。

高速道路の事故渋滞を調べるのにTwitter。

佐野名物の芋フライについて調べ、アウトレット情報も見て…。

途中家族との連絡にLINE。キャッシュレス決済のためのアプリ。

写真を撮って、撮った写真をAirDropして…。

これだけでもすごい回数iPhoneを操作していますね。

もはや生活に欠かせない物になっています。

 

大人の小学校では、iPadだけでなく合わせてiPhoneの機能もお話ししています。

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。