一般社団法人大人の小学校

スマホで表示されるメッセージが? 大人の小学校

お問い合わせはこちら

スマホで表示されるメッセージが? 大人の小学校

スマホで表示されるメッセージが? 大人の小学校

2022/02/12

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフOです。

 

私には好きなものがいろいろあるのですが、本日は、ムーミンの件。

私のお仲間では、スナフキン派とミー派に分かれます。私はミー派。もちろんムーミンファミリーはみんな好きですが。

むかしむかし、テレビで放映された(初代!!)ムーミンの声は岸田今日子さん、印象的だったなぁ!私にはムーミンと言えばあの声です。

 

そんな私は、ついついムーミングッズを見るとポチッとしちゃいます。そのため、メールも、〇島社からいっぱい来ます。

インターネットで検索をすると、本なのにおまけがメインのMOOKなどのコマーシャルや、私の年齢を意識したコマーシャルがいっぱい表示されます!

ちょっと「いやだなぁ」と思っていたら・・・

「他社のAppやWebサイトを横断してあなたのアクティビティの追跡することを許可しますか?」というメッセージが出た!!

私は、「許可しない」を選択しました。

これって、iOSのプライバシーを守る機能なんですね!

 

何かメッセージが表示されて困った方、意味がわからなくて怖くなっている方、

日々進化するスマホを使いこなすべく、一緒に学んでいきましょう!

 

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。