一般社団法人大人の小学校

お問い合わせはこちら

年賀状 大人の小学校

年賀状 大人の小学校

2022/01/13

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです。

 

新年明けましておめでとうございます。

今年も大人の小学校をよろしくお願いします。

 

さて、今年は皆さん年賀状はどれくらい届いたでしょうか?

私は実は5枚でした。

少ないな〜と思われましたか?そうなんです。少ないんです。

というのも私は数年前から親しい人達にはLINEで年賀状を送るようにしてるんです。

紙の年賀状ももちろん風情があって良いのですが、正直用意するのに手間がかかったり、住所が変わっていないかなどの確認を取るのが大変になってきてしまいました。

その点LINEはいつも繋がっているツールですし、住所の確認はしなくて良いので気軽に送れます。また、年賀状自体をiPadの中で作成するのでその人に合わせたオリジナルの年賀状を送れちゃいます。

他にも動画の年賀状やメッセージビデオ付きの年賀状なんかも作れちゃいます。もはや年賀状と呼べるのかわかりませんが(笑)

お年賀のご挨拶も年々変わってきてるな〜と思います。 

 

大人の小学校では年末に必ず年賀状作成の講座があります。

紙媒体のものはもちろん、近年は動く年賀状を作っています。

来年は一緒に一味違ったものをつくってみませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。